みちひらきの寺 善福寺のブログ

トラブルやご不安の解決の、道開きのご祈願とご相談

人生の潤いをくれる龍神様

今日は雨です。龍穴となっている井戸も、また山そのもの水分がいっぱいになって潤います。

 

龍神様に会えるかもしれませんよ。

龍穴となっている井戸。一般には立ち入り禁止にしております。

箕面のお山には龍神様がお住まいで、故事にも役行者箕面の山で虚空から現れた歓喜天の翁に、ここは龍神が住む山だと教えてもらったという話があります。

 

私は不思議な夢をちょくちょく見ます。その夢の中で教えてもらった事あります。

 

龍神さんは箕面の大滝から出て、そこから東へ行き当山の本堂の後戸より入り、勝尾寺川を登って帰って行く。

 

そんな映像を見せて下さいました。

 

龍穴があったり、龍の夢を見たり、5年ほど前からでしょうか。龍神様がいらっしゃると認識したのは。ただ、それまでは全く考えたことがなかったのです。

 

認識し始めたのも夢でした。夢の中で私は本堂の中おります。すると右側(北側)から金色に神々しく輝く玉がふわ〜っと飛んできます。よく見るとその玉には縦に龍が8匹しがみついていました。その玉はそのまま本尊十一面観音さんの須弥壇の中へ入って行きました。

 

その時から、護摩を修しても龍神さんの様な炎の形になったり、何かが体に巻きつく様に感じる様になったり。

龍神様にまつわる夢を見ることが増えました。私の長男までも夢で龍と出会ってます。

 

このお山に住まわれる1柱の神様として、毎日拝ませていただいております。

 

そして感じましたのは、開運や金運というご利益を謳う龍神様の霊場が数多くあります様に、開運や金運アップに至る、祓い清めるお力がとても強く、心も体も潤いを与えてくださると感じました。

 

ただし、お金、お金、お金、、、、、、だけの祈願では、龍神様は如意宝珠を授けて下さいません。謙虚な気持ちで、祓い清めて下さいと念ずれば、必要なお導きを頂戴できると思います。

当山の本堂には後戸といって本尊様の後ろ側のに扉があります。ここが実は神様仏様、本尊様のご眷属が出入りする場所なのです。

つまり、ご本尊の十一面観音さんや聖天さんのご祈願をしていれば、後ろにいらっしゃる龍神様もいらしてくださるということで、感の鋭い方に至っては、龍神様にお会いしていると、何度もご報告いただいております。

 

ぜひ龍神様に会いに来て下さい。