みちひらきの寺 善福寺のブログ

トラブルやご不安の解決の、道開きのご祈願とご相談

良縁の赤い糸

皆さんは運命の赤い糸って何本あると思いますか??

 

1本でしょうか?

2〜3本でしょうか?

5〜6本でしょうか?

 

考え方はいろいろありますが、私は1本ではなくたくさんあります。

 

だってその人次第だからです。

 

投げやりな答えではなく、真面目に答えてもその人次第なのです。

 

何故かと言うと、今のご自身によって引っ張れる糸が変わるからです。

 

人間的な成長、魂の生長、悪因縁の浄化などによって、変わります。

 

“ご縁が整う”と言う言葉があるように、ご縁が生まれるには環境や状況が整うことが必要なのです。

 

自分が求めるご縁の糸が現れるか、意外なご縁の糸が現れるか。

また、その糸で結ばれるか。

 

結んでいく糸によって目に見える状況が変わっていきます。良くも悪くも今の自分は、今手繰り寄せられる糸を結んできました。

 

この先、よりよく日々を過ごすには、これまでとは違った糸を手繰り寄せることが必要かもしれません。何もしなければゴミは溜まっていくのと同じように、心の中も整理整頓、心の断捨離が必要です。

 

必要な良縁の赤い糸は必ず見つかります。

 

神仏はその断捨離を手伝ってくれます。

いわゆる「縁切り」です。良縁を結ぶには、先ずは縁切りです。

聖天尊は縁結びの御利益を謳われますが、縁切りが得意です。誓願に「遮悪修善」とあります。

 

健康との縁、お金との縁、人との縁、全ての物事はご縁で成り立ちます。赤い糸と同じように、よりよくなるに遮悪修善の御利益を仰ぎ、縁切りをすることをお勧めします。

 

認識している悪縁、認識していない悪縁、カルマ、ネガティブ感情など、聖天尊は悪しきを退けて、良縁を結んでくださいます。

 

おん きりく ぎゃく うん そわか