夢を叶える聖天さん 〜歓喜山聖天尊 善福寺のブログ〜

歓喜天のご利益:厄除け・良縁・安産・受験・福富・健康の祈祷をしています。

人生のナビとなる密教占星術

最近は自動車にはカーナビがついているのが当たり前、徒歩で初めての場所に行くときでもスマホのマップをみながら歩いている人もいる。

不慣れな場所へ行く場合は、地図が大変役に立つ。しかもナビゲーションシステムならば自分の今の位置もわかる。

そのようなことが自分の人生においてもわかるならば、、、、。

 

よく自己啓発系の本を見ると、目標設定や計画、方向性という意味においてはコンパスの意味となる。どうなりたいのか、羅針盤である。

コンパスに対して、マップはどのようなものか。私は密教占星術をはじめ四柱推命、また〇〇占いなど、そのような占いが当てはまると思っております。

 

占いなんて、信じない、あたらない!なんて思っている方、それでいいと思います。

 

なぜならば当たらない方がいいことも書かれているからです。

 

では、そのような占いの類に何がわかるかというと、持って生まれた因縁と言えます。

オギャーと生まれたその時、持って生まれた運の良し悪し、長所短所などです。それが人生を送る中で、ポイントポイントで浮き上がってくるのです。

 

生まれた時点で決まっているなんて信じられるっ!!!!!!!って私も思っておりました。

 

様々なお人のご祈祷をさせていただいております。祈願すればすぐ叶った。1年間祈願してやっと叶った。なんぼやっても叶わない。同じ商売繁盛の祈願でも人によって違う。同じ良縁祈願でも人によって違う。なぜだ!?と考えるようになりました。

 

すぐに叶った人は別にして、時間のかかる人、叶いにくいなと思う人と話をする中で、気付いたことが、生活環境や思考ぐせなどどうしようもないことについては、もはや因縁としか言えないなとなりました。

 

今のあなたの良いところも悪いところも含めて因縁です。因縁の塊が今のあなたです。今世での因縁なのか、前世から引き継いだ因縁なのかの違いはありますが、それらが複雑に絡み合っての今のあなたです。

 

その因縁が見える化されたのが占いという類だと実感しております。占いも幅は広く、全部を網羅したわけではないので一概には言えませんが、私がやっております密教占星術は、自分自身を知るツールだと思います。

 

マップのナビという働きにおいては、「この先1ヶ月は運気低迷です。」なんてことや、「今年は出会いに恵まれます。お財布の紐はしっかりと。」なんてことを知らせてくれます。

 

「この先、マンホールの蓋が開いてるから、気をつけてね!!」と言われたら、あなたも身構えたり落ちないようにするでしょう。

と、同じように、密教占星術は人生のマップという意味では、目の前の起こりうる事件を教えてくれます。

 

スマホに夢中になって見ながら歩いていたらマンホールに落ちた。。。。。

 

あなたの因縁を起因として起こっていると考えます。

 

あなたの因縁とはなんぞや!?ということを事前に知っていれば、私は不注意が多いからと気をつけていれば、おちなかったかもしれません。

 

そんな密教占星術は予言の書ではありません。良いところも悪いところも因縁があると考えつからこそ、人生のナビゲーターの役割になってくれます。とても頼もしい存在です。

 

またその開運法などは、またいつか。